Windows10評価


Windows10 へのアップグレードについて


DLのために必要なツール

メディアを作成する

インストールの際の問題点と解決法

ライセンスに関する問題

無償アップグレードでは、別PCへのライセンスの移設は不可。
マザーボード交換など、「同一PCとは見なされない」レベルのパーツ交換はライセンス認証は不可。
サポート窓口で「PCの寿命」と判断された場合は、パーツ交換でのライセンス認証は不可。
(マザーの場合、故障した場合でも再認証は無理と思われる)
いろいろと情報は錯綜しましたが、恐らくDSP版やリテール版は、OEM版よりも制限は緩く、正当な理由があればライセンスの再認証または再発行が可能なものと思われます。

アップグレードした後で、Windows 10 を再インストールすることはできますか?
引用 (※赤字修飾は当サイトの編集)
はい、できます。無料アップグレードを使用して Windows 10 にアップグレードした後、同じデバイスに再インストール (クリーン インストールを含む) できます。同じハードウェアで再度ライセンス認証を行う際は、プロダクト キーは必要ありません。

ハードウェアに大きな変更を加えた場合は、カスタマー サポートに連絡してライセンス認証に関するサポートを受けなければならない場合があります。USB ドライブや DVD など、ご自分のインストール メディアを作成して、デバイスのアップグレードやアップグレード後の再インストールに使用することもできます。




  • 最終更新:2015-09-19 20:23:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード